携帯ユーザに向けた具体事例
| 定期フォロー : | 車検整備工場、開業医(歯科医、動物病院)、保険更新・・・・ |
| 車検月前のフォロー、20代〜30代の方に向けた定期健診の案内、予防接種の案内、定期更新の案内 | |
| リピート狙い : | 飲食業、美容室、エステ、ネイルサロン、接骨院、マッサージ・・・ |
| クーポン配信(マクドナルドと同様)、個別メール配信(誕生月、個別サービス案内) | |
| 限定販売 : | スーパーマーケット、雑貨、飲食業・・・ |
| 朝市・夕市等のタイムセールスの案内、販売個数限定セールスの案内 | |
| 予約 : | 飲食業、開業医(歯科医、動物病院)、接骨院、マッサージ、習い事教室・・・ |
| 時間指定(設備・担当者、範囲指定可)、空き時間検索(設備・担当者指定可) 、待ち順予約(先着方式、割込有) | |
| ポイント : | ショップ別のポイント、サイトポイント |
| お店独自のポイント管理、サイト共通ポイント、異なるお店同士のポイント交換など多彩なポイント管理 | |
| お取り寄せ : | 和菓子・スイーツ、雑貨、土産物屋、美容室、エステ・・・ |
| たとえば美容室で使用のシャンプーを購入、旅先で気に入ったお店のお取り寄せが出来る |