モバイルケース録の機能
No | 機能大分類 | 機能小分類 | 現行 | モバイルケース録 | メリット |
1 | ケアプラン情報 | 入力管理 | 訪問先で聞き取り調査の結果を手書き 施設に戻ってPC入力(エクセル等) |
訪問先でモバイル入力 | 訪問先でケアプラン情報を入力でき、 その場で施設側責任者が入所判断し て貰えるため時間短縮等の効率化が 図れる。 |
情報共有 | PC単独管理 | Web(データベース化) | セキュリティの範囲でデータ共有で き、施設内外でアクセスできるため時 間短縮等の効率化が図れる |
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他施設への移送時 | カルテに合わせて手書きまたはPCよ り様々な情報を収集して印刷 |
データベースより印刷または電子デー タとしてメールに添付 |
必要情報が1回の操作で容易に取り 出せるため時間短縮等の効率化が図 れる |
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2 | ケース録 | 健康情報管理 | − | 健康情報を病気の面からだけでなく 心理面、経済面、社会面などから管 理できる |
極め細かいケアや相談の際に有用な 情報源となる(CSに繋がる) |
相談歴 | − | 時系列による一問一答方式の相談歴 を管理 |
極め細かいケアや相談の際に有用な 情報源となる(CSに繋がる) |
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個人健康情報管理 | − | ご家族、通所しているご本人の携帯 から日々の健康情報、介護日誌が報 告できる/td> | 日々の健康情報を参照し、極め細か いケアやアドバイスができる(見守り サービス) |
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3 | SNS機能 | 施設内 | 24時間交代勤務での引き継ぎ時に 口頭連絡、書面での告知 |
掲示板、メッセージ機能等で思いたっ た時に連絡事項を設定できる、参照も 担当者がログイン時にできる |
引き継ぎ時間の短縮、引き継ぎ項目も モレ防止、施設内情報の周知、施設内 職員のコミュニケーション強化 |
施設外 | − | ご家族、通所しているご本人の携帯に 向けて掲示板による広報活動、専用の 相談窓口を設置 |
CS活動による信頼感、安心感(見守 りサービス) |
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4 | その他 | カスタマイズ | − | 訪問スケジュール、食事箋、購入品 管理等、様々な情報の管理を施設様 の現状に合わせてカスタマイズ |
現行、紙ベースや個々に情報管理し ているものが一元化できる |
ケアプラン情報の改正 | − | 法改正等に伴う変更時はデータ変換 を含めサイト側で全て切替対応 |
法改正時の対応が容易 |